串間市

串間市

平成29年度串間市住宅等リフォーム促進事業について

平成29年度串間市住宅等リフォーム促進事業

 住宅や店舗、事務所、工場、自治公民館などの建物の増改築・修繕費用を補助します!

また、今年度も引き続き、移住者・農家民泊開業者への補助も実施します!

 

○リフォーム工事着工前に申請が必要です。(工事を始めてからの申請は対象になりません

○補助対象となるのは、市内の施工業者を利用して行う20万円以上の工事が対象となります。

申請期間

◇平成29年4月17日(月)から申請受付開始です。

◇商工観光スポーツランド推進課まで、直接ご持参ください。

◇申請書は先着順に受け付けますが、補助金の交付申請額が予算の範囲を超える時は締め切らせていただきます。

補助金の額

(通常住宅リフォーム)

◇対象工事費の10%(1千円未満の端数切捨て)、ただし補助額10万円まで。

◇補助金額と同額の串間市共通商品券を購入していただく場合は、商品券の額を上乗せし、合計上限20万円までを補助いたします。

(移住・農家民泊促進リフォーム)

◇対象工事費の30%(1千円未満の端数切捨て)、ただし補助額30万円まで。

◇対象工事費の10%(1千円未満の端数切捨て)の串間市共通商品券を購入していただく場合は、10万円を上限に商品券の額を上乗せし、合計上限40万円までを補助します。

注意点

※工事着工前、着工後には必ず日付が記入された黒板等を入れて写真を撮影してください。


詳しくは下のファイルよりご確認ください。

平成29年度ちらし.pdf

リフォーム申請書様式(H29).doc

[別紙]リフォーム対象判断基準.pdf

リフォーム新様式記入例.pdf

商工観光スポーツランド推進課