串間市

串間市

市営住宅の入居者募集

市営住宅の入居者を募集します。

 〇申込み前にご確認ください。

 ・入居決定前の部屋の内覧はご遠慮いただいております。ただし、外観等は、見ることができます。

 ・資格審査後、連帯保証人2名が必要となります。

 ・入居の際は、家賃3ヶ月分に相当する「敷金」を納付することが必要です。

入居申込資格

① 現在、住宅に困っている方(困窮していることが明らかであることが必要)

原則として、持ち家のある方、公営住宅に住んでいる方は申込みできません。

② 現に同居し、又は同居しようとする親族がある方(一部を除く)

※ただし、家族を不自然に分離した方の申込み(夫婦の別居、兄弟姉妹だけの申込み等)はできません。

※単身入居資格に一つでも該当する方は、単身者用の住宅に申し込みが可能です

※結婚予定の方は、入居後180日以内に入籍し、かつ同居が可能な者

③ 入居予定者全員の収入の合計が入居者資格基準を超えない方

④ 税金等の滞納がない方(完納証明が発行されること)

⑤ 暴力団員等でないこと

単身入居資格(下記の条件のいずれかを満たす事が必要です)

㋐満60歳以上の方

㋑身体障害者手帳1級~4級をお持ちの方

㋒精神障害者保健福祉手帳1級~3級をお持ちの方

㋓その他

申込用紙配布及び申込説明

随時行います。(庁舎開庁時間内)

申請に必要なもの

所得証明書(収入のある方、全員分)、完納証明書、その他

申込受付期間

令和2年1月17日(金)から令和2年1月30日(木)13:00(必着)

場所 串間市役所 本庁舎3階 都市建設課 建築住宅係

入居者決定方法

申込者多数の場合は、公開抽選により入居者を決定します。

抽選予定日 令和2年 2月3日(月)

抽選会場及び抽選時間 

   串間市役所 3階大会議室

   午前10時00分から(遅刻された方は参加できません)

   ※代理者でも可

募集住宅の概要と申し込み資格

※入居希望の方は、以下のファイルをご覧のうえ、お申し込みください。

1月募集住宅.pdf

随時募集(先着順)の住宅について

過去に公募して申込がなかった住宅は随時申込を受け付けております。

※詳しい内容は住宅係までお問い合わせください。

先着順住宅.pdf

市営住宅入居申込書について

市営住宅入居ご希望者につきましては、下のファイルをダウンロードしてお使いください。

市営住宅入居申込書.pdf

収入申告書.pdf


都市建設課