串間市

串間市

平成30年度「JR日南線思い出づくり事業」の募集について

 JR日南線の利用促進を図るため、遠足や部活動、レクレーション等にJR日南線を利用する際において、運賃の補助

を行います。

 詳細については募集要項をご参照ください。

補助対象団体

串間市内の保育園、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、親子会、スポーツ少年団、高齢者クラブ、福祉施設等

補助金額

運賃総額の10分の10以内(千円未満切り捨て。ただし、1団体5万円を上限とします。)

 ※申請書は先着順の受付とし、予算を超えるときは締切とします。

 ※申請額満額を補助できない場合があります。

 ※JR日南線利用日の2週間前までの申請をお願いします。

 ※補助金の交付は1団体につき1回限りとします。

要件

次のすべての要件を満たすことが必要です。

(1)3人以上の団体であることとします。

   (園児・児童の場合は原則、引率者(保護者も対象。)が必要です。その際の運賃も補助対象とします。)

(2)JR日南線の区間(南宮崎~志布志)の運賃(往復分も可。)とします。

   (行き先が宮崎駅の場合はその分も含みます。)

(3)乗車券は串間駅で購入してください(JR利用実績証明書っが必要です。)。

(4)利用後に感想文または絵画を提出してください。

   (1団体につき利用人数の半数以上の提出をお願いします。様式は別途指定します。)

事業の流れ(下線部分が申請団体の手続き部分となります。)

(1)補助金等交付申請書(事業計画書・収支予算書)の提出

(2)交付決定の通知

(3)乗車券の購入

(4)JR日南線利用

(5)補助事業実績報告書(実績報告書・収支決算書・JR利用実績証明書)の提出

(6)交付確定の通知

(7)請求書の提出

(8)補助金の交付

(9)感想文または絵画の提出

(10)乗車記念証の贈呈

(11)作品展示会(10月、2月展示予定)

問い合わせ先

串間市役所 総合政策課 地域振興係

TEL:0987-72-1111(内線334)

【様式集】

申請書様式.rtf

実績報告様式.docx

請求書様式.docx

絵画・感想文様式.docx

総合政策課