串間市

串間市

JR日南線思い出づくり事業補助金の募集について

JR日南線思い出づくり事業補助金の募集を開始します!!

JR日南線での素敵な電車の旅を過ごしていただきたい!そんな思いでJR日南線を利用される際にご利用いただける運賃補助をご用意しました。例えば、遠足やレクリエーション活動、交流活動などを企画されている3名以上で構成された団体が対象となります。楽しい思い出・素敵な海岸線の旅にどうぞお役立てください。

1.補助金額

  運賃総額の10/10以内 上限5万円

2.要件

  ・3名以上の団体であること

  ・JR日南線(志布志駅から宮崎駅)までの区間を利用した活動であること

  ・令和2年3月31日までに利用する活動であること

  ・ご利用後に作品(絵画・絵日記・作文)の提出またはinstagramに旅の写真を投稿すること

   ※1団体につき利用人数の半数以上の提出であれば大丈夫です。

  

3.申請方法

  ・補助金等交付申請書

  ・事業計画書

  ・収支予算書

  以上3つを市役所 2階 総合政策課に提出してください。

  ※郵送でも申請可能です。

   郵送の場合は日程に余裕を持って送付してください。

  ※団体割引を利用される場合は、申請書を提出する前にJR串間駅に団体割引の申込を行ってください。

  ※様式は、下記からダウンロードもしくは市役所 2階 総合政策課、各支所、JR串間駅にて配布しております。

  

4.instagramについて

  ①#日南線 #乗って残そう日南線 をつけて投稿してください。

  ②投稿は最低でも3枚。

   投稿のうち1枚はJR日南線思い出づくり事業のチラシを用いてください。 

申請書様式.rtf

絵画・感想文様式.docx

総合政策課