串間市

串間市

平成30年度「海幸山幸ツアー支援事業」の再募集について

 JR日南線の利用促進を図るため、宮崎駅を起点とする観光列車「海幸山幸」を使ったツアーを企画・実施する民間団体に対して、費用の補助を行います。

 詳細については募集要項をご参照ください。

補助対象事業

(1)宮崎駅を起点とする観光列車「海幸山幸」を使った串間市の観光資源エコツーリズム、グルメを満喫できるツアー

  とします。

   また、ツアー実施時には、ツアー客が降車する串間市内の駅から志布志駅までの区間において、串間市内の児

  童・生徒に観光列車「海幸山幸」を試乗体験できる機会を創出するものとします。

(2)ツアーの規模は45名以上とします。

(3)国、県及び市などから他に補助金を受けていない事業とします。

募集期間

平成30年9月20日(木)~平成30年10月4日(木)

補助率及び補助額

(1)補助率は補助対象経費総額の10分の10以内

(2)補助額は算出した金額の千円未満は切り捨てた額とし、1事業につき30万円を上限とします。

補助金交付の制限

1団体につき、最大2回まで。ただし、予算の範囲内とします。

応募方法

下記の書類一式を、郵送または持参により総合政策課に提出してください。

<提出書類>

①海幸山幸ツアー支援事業提案書(様式第1号)

②事業計画書(様式第2号)

③収支予算書(様式第3号)

<添付書類>

①団体定款または規約

②団体名簿(役員を明記すること)

③市税完納証明書(団体分)

④旅行業法に基づく登録を証する書類

問い合わせ先

串間市役所 総合政策課 地域振興係

TEL:0987-72-1111(内線334)

【募集要項】

募集要項(海幸山幸).docx

【様式集】

様式集(海幸山幸ツアー支援事業).docx

総合政策課