串間市

串間市

【活動報告:福島綾乃】6月が終わっていきます。

みなさんお疲れ様です。

6月が終わりを迎えようとしております。

5月に友達と「6月はちょっと余裕があると思うから、温泉旅行しようぜ♪」なんて話をしていました。

が、、、、、

 

バタバタしちゃったw

もう7月が迫ってきている!

 

えーっと、、、何をしていたかと言いますと、

今月串間市はシティープロモーションというのを行なっておりまして、東京都と福岡県でのプロモーション展開を実施いたしました。で、今年は、昨年私がプロデュースした市長モデルのポスターを使用したプロモーションで、

IMG_5039.JPG

①東京は東京モノレールの車内に6月いっぱい掲示

 

IMG_6532.JPG

②福岡は西鉄福岡(天神)駅の中央階段横のエスカレーターに特大サイズで6月19日~25日の一週間掲示

↑両方とも現場へお邪魔しました。

 

さらに、つねひごろ「写真」のデータをストックしているおかげで、チラシデータの作成のお仕事がたくさん来ております。今年度は市木古式十五夜柱松のポスター作成という大役を担うことになりまして、果たして地元の方に喜んでいただけるのか、ドキドキです。そのうち宣伝でみなさんにもご覧いただけるかと思います。

また、こちらも↓

JR日南線.jpg

「JR日南線思い出づくり事業」のチラシも私が作成しております。

あの、ぶちゃけて言いますが、この補助金は使わない手はないです!!めっちゃおすすめ!!

だって、3人以上でJR日南線の旅をする企画を立てれば、乗車料金が全額支給されるんです。←サイコー!!

海岸線を走る電車の旅って素敵じゃないですか❤︎私個人的にもJR日南線は乗り心地最高だと思っています。先日東京でご一緒した方からは「先日初めて日南線に乗ったのですが、旅って感じがしてすごく楽しい!」という声も。今年度いっぱい使える補助金なので検討していただきたいです。

またこちらの企画は乗車した時の感想文や絵画・絵日記などを提出いただくと3月に開催予定の展覧会に出展となり、最優秀作品には賞品が贈られます。Instagramからの投稿でもokです。

楽しい旅をもっと楽しんでいただきたい!そんな思いで準備してます!(って、担当の総合政策課 大田さんが言ってました。)

詳細はこちらをご覧ください→http://www.city.kushima.lg.jp/main/news/jr-1.html

さらにさらに、日南線を走る飫肥杉仕様の観光列車「海幸山幸」をツアーを企画されている団体さま向けの支援事業もあります。こっちもおすすめ→http://www.city.kushima.lg.jp/main/news/post-367.html

 

あと、情報解禁になってないデータも作ってます。しゃべりすぎるとフライング公開してしまいそうなので、チラシデータの話はこれぐらいにしておきましょうw

 

先週、活動報告でもお知らせした29日開催の「活動報告会」の準備も佳境に入っていて・・・・・

 

IMG_2022.JPG

↑エコツーリズム推進協議会が発行している冊子「南国時間」に掲載するための撮影も行い、、、、、

 

DJI_0058.JPG

↑市役所の屋上からドローンで記録撮影撮影もやってます。ドローンって、楽しい。

そうだった!寄稿のお仕事も入ってます。(ヤバい!全然進んでない!)

  

そして、気がつけば7月。夏休み直前。

現場でのお仕事が楽しみです。

 

Webサイト系のサポート業務も行いつつ、

(これもしゃべるとフライング公開してしまいそうになるので、今はこれぐらいにしておきますw)

今年の夏も楽しい現場に足を運びます♪関西から友達も遊びに来るって♪

 

そうそう。ちょっと自慢したいことがありました!

先日の健康診断で、身長が1㎝伸びていました。

まだ成長期!

まだ伸びるぞ!!

以上、デスクからバタバタしながら福島綾乃でしたwww

 

総合政策課