串間市

串間市

串間のPRVに出演しております。

最近、

串間商工会議所青年部の皆さんによる串間のPRVが出来ました。 

今回作成されたPRVは2種類。

↑串間の大自然をゆったりご覧いただける『宮崎 串間 ロケーション・ハンティング』編

こちらは都井岬や幸島、赤池渓谷はもちろんのこと、国の重要文化財にも指定されている旧吉松家住宅など串間を代表する絶景をぎゅっと凝縮!まさに串間のロケーションをハントしたVです。

 

 

↑こちら『宮崎県最南端・串間市』編。恥ずかしながら、実は、仕事中の私がメインで出ております。この夏、活動報告で取り上げた「臼太鼓踊り」「伊勢海老漁 前編・後編」などの取材現場から串間の文化や空気感を垣間見ていただけると思います。 

 

 

・・・・・・本当のところを言いますと、

実は、

はじめから出演する予定はなかったのです。

カメラ兼編集を担当されている脇村映像(鹿児島県鹿屋市)の脇村さんからは

「情報提供をお願いします。」

とご依頼を頂いていたので色々とお話させていただいていたのですが、

それが、

「福島さんを追っかけていく方が早いんじゃないか?」

ということになり、あっという間に完成していました。

すごい!

そして、それが串間のPRVだなんて。

 

『宮崎県最南端・串間市』編では、

私がいつも配信している活動報告に掲載するための取材中に撮影されています。

臼太鼓踊りや伊勢海老漁の現場の様子がチラホラ。

いつも撮ってばかりですが、

仕事をしている様子から串間の姿を切り取っていただけたのは

嬉しいことだなぁと、

本当に嬉しいことだなぁと、

感じております。

 

串間の素晴らしいところがたくさん映し出されています♪

ほんの数分間、串間にトリップしてみてください♪

 

商工観光スポーツランド推進課