串間市

串間市

まち・ひときらめく☆よかまち創造事業補助金の募集を開始しました。

まち・ひときらめく☆よかまち創造事業補助金の募集を開始しました。

募集概要は下記のとおりです。詳細は添付してある実施要項で御確認ください。

募集期間

募集期間は2019年4月5日(金)~2019年5月7日(火)

まち・ひときらめく☆よかまち創造事業とは

市民活動団体が自ら企画立案し、実施する公益性の高い事業または団体の自立・発展に効果的な事業に対し、予算の範囲内において補助金を交付するものです。

補助対象団体

補助金の対象となる団体等は次の要件を全て満たす必要があります。

() 市内に市民活動の拠点を置き、主に市内で活動を行っていること

(2) 構成員が3人以上であること

() 定款、規則、会則及びその他の定めにより、団体として運営上の規律が確立されていること

(4) 市税等の滞納がないこと

() 年間の活動計画を有し、事業に係る収支が明らかであること

() 政治活動及び宗教活動を目的とした団体でないこと

()  団体が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団でないこと、構成員が同条第6号に規定する暴力団員でないこと又は団体若しくは構成員が同条第2号に規定する暴力団と密接な関係を有していないこと若しくは同条第6号に規定する暴力団員と密接な関係を有していないこと。

募集コースについて

募集コースは出来たてコースと熟成コースの2つがあります。

詳しくは下記に添付してある実施要項をご覧ください。

 応募方法

下記の応募書類一式を直接提出又は郵送してください。

(1)事業提案書(様式第1号)

(2)事業計画書(別紙1)

(3)収支予算書(別紙2)

(4)団体名簿(別紙3)

(5)団体規約

(6)市税完納証明書(役員全員分)

(7)事業を開始して5年目以上であることを証することができるもの(熟成コース応募団体に限る。)

 書類提出先

888-0001 串間市大字西方5721-1 

くしま市民活動交流センター(パナップ)

 ●市が設置している市民活動支援のための機関です。応募書類の受付・指導のほか、書類の作成支援や企画への助言も行っていますので、お気軽にご相談ください。

その他

審査方法やスケジュールについては添付してある実施要項で御確認ください。

実施要項.docx

【別紙1】事業計画書.doc

【別紙2】収支予算書.xls

【別紙3】団体名簿.xls

【別紙4】事業実績書.doc

【別紙5】収支決算書.xls

【様式第1号】事業提案書.doc

【様式第2号】請求書様式.docx

【様式第3号】計画変更承認申請書.doc

【様式第4号】補助事業実績報告書.doc

申請書.rtf

実績報告書.rtf