移住者インタビュー

三島秀生・真理子 さん

  • 本城地区在住

「パンケーキ専門店を営む若手経営者」

串間市のゆったりした雰囲気に憧れ、2020年4月に大阪府から移住

「直感で感じた串間への移住」

海沿いの町に移住しようと、真理子さんの直感で降り立った串間市。 串間のゆったりした雰囲気と南国の自然に憧れ、縁もゆかりもないまま、半年で移住が決まりました。 今は夫婦でパンケーキ専門店「NARU CAFE」を営む傍らで2020年1月に秀夫さんの足場工事「創志興行」を、同年3月に真理子さんのヨガスタジオ「Groly tree」を続けて創業し、積極的な事業展開を進めています。 そんな三島さんご夫妻にインタビューをさせていただきました!

移住したことにより、様々な学びの機会があります。お店の常連さんや地域住民との交流により、パンケーキ専門店を営む上で参考になる宮崎ならではの旬な果物や、様々な食材の調理方法を教えてもらったり、都会にいては難しかった畑作業への挑戦や、DIYで色々なものを作ったりと、学びにより生きる力がアップしたように感じます。ただし、生活上の困りごととして、近所づきあい等でいただく大量の野菜たちを食べきるのに必死です(笑) かわいいゆるキャラや大自然!南国感!みんなと家族のような付き合いができる魅力ある地域が串間市だと思っています。

オープンさせるカフェは「NALUCAFE&YOGA」といいます。交流の場にすることはもちろんのこと、移住者の目線で串間の観光を発信する拠点にしていきます。そのためにポストカードやカレンダー、ガイドブックも作っていきたいと思います。

「なみのりパンケーキ」 生地こにだわった、ふるしゅわパンケーキをご賞味あれ

季節の果物をふんだんに使用しています。パンケーキとともにパフェやスムージーもいかが?

ヨガトレーナーでもある真理子さんのヨガも一押しです!