串間市

串間市

平成25年7月 最近のできごと

ぜひ、ご利用ください

大束支所と本城支所に、wi-fiスポットを設置しました。 無料です。 開庁時間内は有線接続もできます。...

支所にお越しの際は、ぜひご活用ください。

※本城支所長も「いいね!」と言っています。

 

wifiスポット01.jpg


優勝おめでとうございます!


7月13日に行われた、県交通安全子供自転車大会、団体の部で都井小学校が優勝しました。さらに、個人の部でも3・4・5位の成績を残しました。
自転車に関する交通ルールの知識を問う学科試験と、運転技術を競う実技試験があり、子どもたちは1年前から練習を重ねました。
6年生4名は、8月7日に行われる全国大会へ出場。
市長へ嬉しい報告をし、一人ひとり全国大会での目標を語りました。

 

自転車大会01.jpg


7月24日(水)、平成25年度東九州自動車道建設促進総決起大会

串間市文化会館で「平成25年度東九州自動車道建設促進 日南・串間地区総決起大会」が開催され、総勢1000名の多くの皆さまの参加をいただきました。 会に先立ち、国土交通省九州地方整備局の横峯正二道路調査官による事業説明や日南、串間、志布志市から3名の方が意見を発表。それぞれの立場から東九州自動車道の必要性を訴えました。 決起大会では参加者全員がハチマキをしめ、最後には大声でガンバロー三唱をするなど、今後の積極的な取り組みに向けて、決意を新たにしていました。...

【お知らせ】 7月28日(日)、29日(月)に串間市文化会館で「東九州自動車道に関するパネル展」を開催します。 国土交通省の職員がパネルに関する説明を行い、皆さんの意見をお聞きします。

 

平成25年東九州道総決起大会01.jpg


7月23日(火)、あたご祭り

仲町通りで「あたご祭り」があり、 およそ2,000人の人出でにぎわいました。 通りにはたくさんの出店が並び、いつもの風景とは一変。 まちは賑やかな雰囲気に包まれました。

...

開始を告げる花火が上がると、ステージでは太鼓演奏やダンス、 バンド演奏などさまざまな催しがスタート。 市青年団協議会による「おばけ屋敷」には、子どもたちの長蛇の列。 感想を聞くと「とっても怖かった!」「来年も絶対やってほしい!」 など、とても楽しんでいた様子でした。

 

あたご祭り01.jpg あたご祭り02.jpg あたご祭り03.jpg あたご祭り04.jpg

 

総務課