串間市

串間市

新型コロナワクチンの4回目接種について

 新型コロナウイルスワクチンの追加接種(4回目接種)を実施する国の方針を踏まえ、本市においても追加接種(4回目)を実施します。

 追加接種(4回目接種)の対象となる方は接種券が届き次第、接種に向けて予約等の手続きを進めることができます。

 

 目次(ページ内ジャンプ)


 1 4回目ワクチン接種の概要

 2 接種券の送付について

 3 予約方法

 4 串間市に転入された方へ

 5 ワクチン接種に関するお問い合わせ

 

4回目ワクチン接種の概要

対象者

新型コロナワクチンの3回目接種を完了してから、5カ月以上経過した方で①、②どちらかに該当する方

① 60歳以上の方

② 18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方 または その他重症化リスクが高いと医師が認める方

 ※ ②に該当する方は、接種券を発行するための申請が必要です。詳しくは、下記リンクをご参照ください。

 

 リンク:基礎疾患を有する方等の新型コロナワクチン接種券申請について

 

使用するワクチン

ファイザー社製ワクチン または モデルナ社製ワクチン

 

接種間隔及び回数

3回目接種から「5か月以上」経過後に1回接種

 

接種券の送付について

接種券は、黄緑色の封筒で、4回目接種が可能となる日(3回目の接種終了から5か月経過した日)以降に住民票の住所に送付いたします。

※ すでに3回目の接種終了から5か月経過している方への発送は、6月以降を予定しております。

 

4回目封筒.jpeg

 

予約方法

接種券がお手元に届いた方から、4回目接種のご予約ができます。いずれの方法でも、お手元に接種券をご用意ください。

 

電話での予約方法

☎0987-72-5678

月~金曜日:午前9時~午後4時

 

LINEでの予約方法

串間市公式LINEから予約ができます。

 

24時間受付

【予約までの手順】

① 上のバナーから串間市公式LINEをお友達登録

② 串間市からの受信情報設定の開始をタップ

③ 受信したい情報を選択してアンケートに答える

④ トーク画面に表示されるワクチン接種予約メニューをタップして予約を開始

 

串間市に転入された方へ

 本市に転入された方が新型コロナウイルスワクチン接種を希望される場合は、本市が発行する接種券が必要です。転出元市区町村で発行された接種券は使用できません。

 過去の接種歴を確認し、接種券を発行しますので、ページ下部記載の問い合わせ先にお越しください。

 

【窓口で手続きする場合の持参物】

① 転出元市町村で発行された接種券(持っている方のみ)

② マイナンバーカードなどの身分が証明できる書類

 

 転入後のワクチン接種について、詳しくは下記リンクをご参照ください。

 リンク:串間市に転入された方へ

 

ワクチン接種に関するお問い合わせ

 串間市新型コロナウイルスワクチン接種対策室(串間市総合保健福祉センター内)
 住 所:〒888-0001 宮崎県串間市大字西方9365‐8

 電 話:0987‐72‐5678