串間市

串間市

第49回衆議院議員総選挙・第25回最高裁判所裁判官国民審査におけるコロナ対策について

串間市選挙管理委員会では、有権者の皆さまが安心して投票できるように次の新型コロナウイルス感染症対策を行います。ご理解とご協力をお願いします。

投票所における新型コロナウイルス感染症対策について

【選挙管理委員会が実施する対策】

 〇投票所にアルコール消毒液を設置します。

 〇投票管理者・立会人・事務従事者はマスクを着用し、咳エチケットの徹底、手洗い、うがいの実施に努めます。

 〇定期的に記載台等を消毒します。

 〇投票所内の定期的な換気に努めます。

 〇鉛筆は使用するごとに消毒します。

【有権者の皆さまへお願いする対策】

 〇来場前のご自宅での手洗い、うがいにご協力をお願いします。

 〇マスクの着用にご協力をお願いします。

 〇投票所における手指の消毒をお願いします。

 〇周りの人との距離(ソーシャルディスタンス)を保つようご協力をお願いします。

期日前投票所をご活用ください

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、投票日当日の投票所の混雑を避けるため、期日前投票を利用することができます。

※期日前投票所の混雑防止のため、なるべく投票所入場券裏面の宣誓書を自宅で記載してからご持参いただくようご協力をお願いします。

【期間】  令和3年10月20日(水曜)~10月30日(土曜)

【時間】  午前8時30分~午後8時

【場所】   串間市役所本庁1階A会議室

投票所の混雑状況について

平成31年4月21日執行の串間市議会議員選挙の期日前投票の日別の投票者数および選挙当日の時間帯別の投票者数をグラフにしました。投票所の混雑緩和のため投票に行かれる際の参考にしてください。

 

 

 

期日前投票所は投票日当日が近付くにつれ混雑する状況があります。特に金曜日の夕方と土曜日は大変混雑しますので、月曜日~木曜日の利用をお願いします。

 

 

 

投票日当日の各投票所は午前中の時間帯が混雑します。午後からは空いている傾向がありますので、午後の時間帯の利用をお願いします。

 

 

串間市選挙委員会事務局 選挙係

〒888ー8555

宮崎県串間市大字西方5550番地

電話:0987-72-1111  内線 271・272

FAX:0987-72-0380

Eメール:[email protected]