串間市

串間市

令和3年度「きらめき☆出前講座」をご利用ください

 「きらめき☆出前講座」とは、市職員が講師となり市民の皆さまの所へ出向かせていただき、講座を開設するものです。

 

申込方法

開催日のおおむね20日前までに、申込書を生涯学習課へご提出ください。

・電話番号

 55‐1161

・FAX

 71-1015

※申込書は、生涯学習課・各支所・市公式サイトで入手できます。

※申込者は原則、市内に在住、在勤又は在学するおおむねね10人以上の団体・グループなどです。

講座内容

出前講座の内容は、別添「講座一覧表」をご覧ください。

開催時間・場所

・開催時間は、9:00~21:00までの間(2時間以内)とします。

 ※ただし、祝日、土・日、年末年始を除きます。

・開催場所は市内に限ります。なお、会場は自宅などでもかまいません。

 ※メニューにより日時・開催場所に制限があります。

 

※その他、講師の都合により、開催時期などをご相談する場合がございますので、あらかじめご了承ください。 

会場の手配

会場の手配、催しの周知は申込者でお願いいたします。

講師料

講師料は無料ですが、会場使用料、講座に必要な材料などは申込者が負担します。

次の場合は受付できません

・公の秩序を乱し、又は善良な風習を阻害するおそれのあるもの。

・政治・宗教、又は営利を目的とした催し等を行うおそれのあるもの。

・その他、出前講座開設の趣旨に反しているもの。

令和3年度きらめき✰出前講座一覧表および申込書

令和3年度きらめき出前講座一覧表.pdf

きらめき出前講座申込書.pdf

 

問い合わせ先

生涯学習課生涯学習係

℡:0987‐55‐1161