串間市

串間市

平成29年5月の活動報告「みやざきシェフズクラブ」

宮崎県日向市出身ミシュランシェフで、みやざきシェフズクラブのメンバーでもある柏田幸二郎氏が1日限りのスペシャルランチを宮崎市内にて開催されるとの事でご挨拶を兼ねて伺いました。柏田シェフは現在東京赤坂に「かさね」という日本料理店をオープンされています。今回は美味しいお料理を頂くのも目的ですが、友人にシェフを紹介頂くので串間市をPRするという大事なミッションが!コース料理は山菜を始めとして旬を生かした素晴らしいお料理でした。ひとつ驚いたのがお肉の調理です。脂身のある味もしっかりたお肉に胡麻ソースを添えて。脂身に濃いソース。どうなるのかと思いましたが、とっても合います。油に胡麻ソースがよく絡み。そして、なんと、串間の素材が!「塩」でした。柏田シェフに「なんだと思う?」と聞かれて答えられませんでした・・・。くしまオリジナルブランド推進協議会の活動についても紹介させていただき「今後日向市と串間市で一緒に何か出来たら良いね」という優しいお言葉を。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!IMG_0511.JPG

本日のメニュー。母の日スペシャルイベントなので母と一緒に楽しみました。

IMG_0515.JPGIMG_0514.JPGIMG_0516.JPGIMG_0519.JPGIMG_0518.JPGIMG_0517.JPGfullsizeoutput_2f.jpeg

串間産「夢の塩」

IMG_0525.JPG

IMG_0529.JPG

柏田シェフ。笑顔が素敵です。この笑顔のとおり優しい人柄が溢れるお料理でした。ごちそうさまです⭐︎fullsizeoutput_34.jpeg

いつの日か串間産の食材で!

農業振興課