串間市

串間市

平成30年2月活動報告「串間市物産展 in 福岡」

 21011日の二日間、福岡市の博多駅の商業ビル「マイング」にて串間市物産展を開催しました。会場では、特産品の当たる抽選会を始め、出来立ての焼き芋や農産品及び地場産品の販売を行いました。ふるさと納税のPRブースでは、3蔵の焼酎の試飲会も設けられました。女性達からは「飲みやすい!」という意見が多く聞こえてきました。会場には「といくんみさきちゃん」も登場し、多くの方々が写真を撮られていました。中には動画を撮られる方も。また、今回の開催にあたっては、西日本新聞、読売新聞、毎日新聞に告知記事を掲載いただき、前日にNHKの番組内でも物産展の告知を行いました。来場者の中には、掲載新聞の切り抜きを持ってこられたり、テレビを観て来ていただいた方もいらっしゃいました。屋内での開催ということもあり、来場者もゆっくりと会場内で時間を過ごされていたように感じました。串間市が発祥地である"キンカンたまたま"はあっと言うまに完売してしまい、完売後に来られたお客様には申し訳なかったです。会場となったマイングには約80もの店舗が出店していますが、宮崎の企業の出店は無いようです。来場者のうち串間市を知っていた方が60%、特産品のひとつであるヤマダイかんしょの認知度は27%でした。ヤマダイかんしょは福岡の市場にも年間約2000トンを出荷しています。今後ますます串間ファンが増えて欲しい場所です。

IMG_5607.JPG

キンカンたまたまは即売でした!

IMG_5633.JPG

松尾醸造場さんの売り場は試食も色々楽しめて、会話が弾んでいました。

お客様の滞在時間が長かったです。松尾さん流石の話術!

IMG_5686.JPG

「うま!」って呼ばれてましたが。といくんみさきちゃんです★

今後ともよろしくお願いします!

IMG_5697.JPG

野菜は他店舗の売り子さんがよく買いにきてくれました。

発見TV 日誌.PNG

NHK発見TVで20秒の告知でした!噛まずに言えてホッとしました。

農業振興課