串間市

串間市

平成29年9月活動報告「パンフレット制作」「在京串間会」

「くしまオリジナルブランド推進協議会パンフレットリニューアル」

6月に作製したパンフレットをリニューアルしました。

高畑山から見渡す串間市の景色を背景に、未来に繋がる活動を表現しました。

このパンフレットとともに、一人でも多くの方々に串間の食を紹介していきたいと思います。

スクリーンショット 2017-10-16 13.52.18.pngスクリーンショット 2017-10-16 13.52.32.png

「平成29年度在京串間会」

 50周年記念の総会が9月30日に東京都内にて開催されました。

会には総勢約230名の方々が参加され、いであやかさん、横綱日馬富士さんはじめとした来賓の方々を招いて盛大に開催されました。

 会の中では「串間の食」についても様々な形で紹介いただきました。できたてホヤホヤの農畜水産品PRポスターと卓上POPを会場内に設置し、宮崎牛と黒潮うなぎ、市内3蔵元の焼酎のふるまいを行いました。くしまPR大使であるビーチバレー選手の坂口佳穂さんも参加いただき、急遽宮崎牛のハッピを着て宮崎牛のふるまいを盛り上げてくれました。坂口さんに持って頂くとポスターの宮崎牛をいっそう美味しそうに見える!!くしまオリジナルブランド推進協議会では抽選会の景品として「宮崎牛」「ヤマダイかんしょ」「黒瀬ブリ」を提供しました。後日、自宅の食卓でも会を振り返りながら故郷の話題で盛り上がってもらえると嬉しいです。

会員の皆様、50周年おめでとうございます!素晴らしい会でした!

IMG_1037.jpg

農業振興課