串間市

串間市

平成29年10月の活動報告

【志布志市と一緒に大阪へ行ってきました!】

 

9月の活動報告でお知らせをした志布志市との連携事業。

10月4日~7日の日程で大阪にてPR活動をしてきました。

 

行き帰りはフェリーさんふらわあを利用し、行きの船内では串間のぶりプリ丼ぶりと志布志の黒豚三昧丼の振る舞いを行いました。

平日にもかかわらずレストランの利用者は多く、わずか20分ほどで全て無くなる盛況ぶりでした!

 

大阪ではさんふらわあの発券所が入る商業施設で両市のPR活動を行いました。

お昼ごろには近くのオフィスで働く方々が足を止めて、クイズに参加をしたり投票したりと楽しみながら串間・志布志を知ってもらうことができました。

 

帰りのフェリーは荒天の影響で航路変更となり、乗船時間は約18時間。

しかし長い乗船時間になったことで、パンフレットを手に取りじっくりと読んでくれる方や、「串間VS志布志」のパネルを見て話の種にしてくれる方も多く見受けられ、私たちにとっては絶好のPRタイムとなりました。

3連休初日にかかる便ということで乗船客も非常に多く、串間・志布志の名を少しでも広められたかなと感じました。

 

IMG_0364.jpgIMG_0368.jpgIMG_0369.jpg

 

 

【くしま朝市よかむん市を開催しました】

 

10月15日(日)に開催した「くしま朝市よかむん市」。

10月は恒例の子ども音楽祭ということで、朝から大賑わい。

少し肌寒い中、半袖姿の子ども達は元気いっぱいに見事な踊りを披露してくれました。

 

そしてそして、朝市ハロウィン企画。

出演を終えた子ども達は会場内に隠されたかぼちゃのおばけを探します。

「トリック オア トリート」を合言葉にいくつものお店を回り・・・

たくさんのお菓子をGETしていました!

少し照れくさそうに大人とコミュニケーションをとり、お菓子をもらうと満面の笑み。

参加をしてくれた子ども達のおかげで、賑やかな朝市となりました。

 

IMG_0805.jpgIMG_0393 2.jpg

商工観光スポーツランド推進課