串間市

串間市

平成29年11月の活動報告

【市民秋まつりに出店しました!】

11月3日(金)に行われた市民秋まつりで、観光物産協会のブースにてドリンク販売を行いました。

もともと接客業をしていたので、久しぶりの感覚にワクワク。

少し肌寒い曇り空でしたが、多くの方にご来場いただきました。

 

今回、出店事業所の募集からとりまとめ、レイアウトの決定をさせてもらいました。

昨年と同じ場所のほうがお客様がわかりやすという意見や、マンネリになるから変更したほうが良いという意見などもあり、一筋縄にはいかず。。。

運営側のむずかしさを改めて実感しました。

しかし、意見をくださるのはそのイベントを想っているからこそ!

たくさんの意見を頂けるのは本当にありがたいものです。

今後も多くの人と意見を交換しつつ、より良いものを作り上げていきたいです。

 

IMG_0890.jpg

 

 

【1月大阪物産展の打ち合わせ】

1月28日(日)、29日(月)に開催される「来て!見て!食べて!みやざき県in天神橋筋商店街」に串間市の出店が決定しました。

それに伴い、物販の商品選定のため打ち合わせを行いました。

 

例年開催されていた大阪での「九州・沖縄物産展」が無くなり、今年度初めて天神橋筋商店街での宮崎県イベントに参加をします。

初めての出店ということで、どのくらいの規模のイベントなのか、どのような商品が売れるのか、どうやって串間のPRをしていくかなど検討していくなかで、とても内容の濃い打ち合わせとなりました。

串間の地場産品を多くの人にしってもらう良い機会。

残り1か月、しっかりと準備をし大阪で一花咲かれられるようにしていきたいと思います。

 

近畿串間会 配布物.jpg

商工観光スポーツランド推進課