串間市

串間市

平成29年12月の活動報告

【2月福岡物産展の打ち合わせ】

 

2月10日(土)、11日(日)に福岡県の博多エキナカマイング広場で開催する「くしま市物産展」の打ち合わせを行いました。

串間市オリジナルブランド推進協議会とともに串間市のPRを行います。

多くの事業所の方にご協力いただき、オール串間で串間の魅力を最大限伝えてこられたらと思っています。

 

また、私自身、福岡県に行くのは初めてなので、地場産品の販売の仕方や価格帯、パッケージのデザイン等現地調査をして今後の活動に活かせる内容にしていきたいです。

 

IMG_1276.jpg

 

 

【くしま朝市よかむん市を開催しました】

12月17日(日)に開催した「くしま朝市よかむん市」。

この日は第64回串間市成人祝賀駅伝とのコラボレーションが実現し、いつもと場所も時間も異なる特別バージョン!

寒い中、多くのお客様にご来場いただきました。

 

12月恒例のクリスマス大抽選会には、235名もの子どもたちが参加をしてくれました。

抽選にはずれて残念がる表情や、当たった時の嬉しそうな表情。

見ていてこちらも一緒になって悲しみ、喜び、ワクワクした時間を過ごさせてもらいました。

 

大人たちだって抽選会はドキドキ、ワクワク。

「抽選会に参加したくて、つい買い物しすぎちゃった!」なんて声も。

たくさんの笑顔が見られた朝市となりました。

 

IMG_0570.jpg

商工観光スポーツランド推進課