串間市

串間市

平成29年9月の活動報告

【志布志市連携事業打ち合わせ】

9月に入り志布志市と合同のPRに向けて打ち合わせを重ねています。

志布志市との連携事業は観光部門・商工部門とで行っており、6月には鹿児島・宮崎県内にて観光キャラバンを開催しました。

そして、10月にはさんふらわあを使って大阪に行き、ご当地丼ぶりや地場産品のPRを行います。

  

今回のテーマは「串間・志布志」。

串間・志布志を知ってもらうために、大きなパネルを3種類作成。

そしてパネルに隠された答えを見つけるクイズカードも用意。

体験しながら串間・志布志の良さを知ってもらうべく、打ち合わせを重ねています。

しっかりとPRできるように計画的に進め、充実した内容にしていきたいです。

 

IMG_0340.jpgIMG_0384.jpg

 

 

【味だより 冬の便のセットが決定しました!!】

8月の活動報告では、夏の便がお客さまの元へと届けられたことをご報告いたしましたが、すでに冬の便のセット考案が始まっていました。

9月22日に物産部会を開催し、夏の便の反省点も踏まえ冬の便のセット内容が決定いたしました。

  

夏の便との商品の差別化であったり、10月からの運送料の値上げであったり、考えることも多く色々な意見も飛び交いましたが、思うことはみんな同じなのです。

「お客さまがどうしたら喜ぶのか。」に尽きます。

 

セットが決定したからには、今後は情報発信!

商品の魅力を最大限に伝えられるように徹していきます。

セット内容の発表は10月中旬ごろを予定しております。

お楽しみに!

商工観光スポーツランド推進課