串間市

串間市

平成30年1月の活動報告

【韓国ソンジ高校硬式野球部歓迎セレモニーがありました】

1月19日(金)に2年連続で串間市に合宿に来た韓国ソンジ高校硬式野球部の歓迎セレモニーが行われました。

 

昨年は見ているだけのセレモニーでしたが、今年は司会を担当しました。

朝から準備のため外にいたせいか、寒さで口が回らずお聞き苦しい点もあったかと思い、反省しました。

 

そして、今年も串間の特産品である甘藷や美咲豚の贈呈もありました。美味しいものを食べて、串間の環境で練習を重ね、より強くたくましくなってもらえたら嬉しいと思いました。

 

DSC_0993.jpgDSC_0957.jpg

 

 

【大阪物産展に行ってきました!】

1月26日(金)~29日(月)に大阪天神橋筋商店街で開催された「来て!見て!食べて!みやざき県」。

串間市は後半の28日(日)、29日(月)に出店をしてきました。

 

初めて参加するイベントのため、準備が進みにつれて不安も募る・・・。

そんな心境でしたが、いざ行ってみたら、そんなことを考える暇もありません!

嬉しい悲鳴が止まらない!

たくさんのお客様が来てくださり、大量に持っていた商品もほぼ完売。

レジ待ちの列ができて、お客様をお待たせしてしまうほど大盛況に終わりました。

 

お客様と直接会話をして、商品の良さだけではなく、事業所の思いを伝えることができたことが

何よりの成果だと感じています。

串間を知り、好きになってくれる方が1人でも増えたら嬉しいです。

 

IMG_1411.jpgIMG_1407.jpg

商工観光スポーツランド推進課