串間市

串間市

平成30年5月の活動報告

【春駒ルシェを開催しました】

5月4日、5日に都井岬で春駒ルシェを開催しました。

心配していた天気も晴れ、多くのお客様にご来場いただきました。

 

4日には春駒ルシェを開催している広場のすぐ横に御崎馬も現れ、一緒になってお客さまを呼び込んでくれました。

そして、テレビの取材も来ていただき、5日にはその放映を見て足を運んでくださった方も多くいらっしゃいました。

 

こいのぼり作り体験は子どもたちからも、保護者の方からも大好評。

会場にいるほとんどの子どもたちが、自分だけのオリジナルこいのぼりを持って走り回っている姿はとても可愛らしかったです。

 

途中、強風でこいのぼりにつけるパーツが舞うハプニングもありましたが、その風のおかげで子どもたちの持つ風車がぐるぐる回り喜ぶ顔もたくさん見ることができました。

 

GWの思い出づくりに少しでもお役にたてれば嬉しいと感じた2日間でした。

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

IMG_2046.jpg

 

 

【くしま朝市よかむん市、大盛況でした!】

5月20日(日)に開催した「くしま朝市よかむん市」。

5月は新茶の季節ということで、毎年恒例の新茶まつりを開催しました。

 

新茶とお菓子が100円で味わえるということで、開始前には大行列。

用意していたテーブルや椅子が足りなくなるほど、多くのお客さまにご来場いただきました。

お茶を楽しんだ後にはお店をまわり出店者と談笑する姿も見受けられ、賑わいのある朝市となりました。

 

そして、朝市では初となるフラダンスショーも開催。

暖かい日差しのもとで踊るフラガールたちに見惚れ、会場が一気に南国ムードに。

朝から心地よい時間を過ごすことができました。

 

また来月も皆さまに楽しんでいただけるよう、企画を練り上げていきたいとおもいます。

 

IMG_2303.jpg

商工観光スポーツランド推進課