串間市

串間市

平成29年6月の活動報告

6月3日 くしまん夕市を開催しました

  

天気にも恵まれ、約400人ものお客様にご来場いただきました。

前日のテレビ告知の効き目もあり、日南市や都城市から来られているお客様も多くいらっしゃいました。

  

 夕市のメインイベントは串間市漁協によるマグロの解体ショー。

解体前には重さ当てクイズを開催し、当たった方には大きなマグロの頭をプレゼント。

約150人が参加をした重さ当てクイズ。

なんとピタリ賞はたったの1人!マグロの頭を独り占めです!

  

 夕市が終わるまで、皆様の楽しそうな笑顔や笑い声が溢れていてとても素敵な時間になりました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

  

377FA86D-F788-4821-9FDF-AE50B6B62501.jpg

大きなマグロの解体ショーは圧巻!

 

 

6月19日 串間のよかむん味だより受付開始

 

例年、8月と12月に発送している「串間のよかむん味だより」が今年も6月19日より受付開始となりました。

 

 4月から串間市の事業所に納品希望調査をし、会議を重ね、厳選して4セットを作成。

いよいよ受付開始です。

今回は例年との差別化を図りたいと考え、"よそもの"の私の意見をたくさん取り入れていただき

セットを考案いたしました。

 

 「広報くしま7月号」の掲載も、いかに商品の良さを伝えられるかを考え、事業所の皆様にご協力いただいて

撮影を行いました。

 今夏から焼酎も仲間入りして、パワーアップした味だより。

大好きな串間の、自慢の串間のよかむんを多くの方に味わって頂きたいです!

 

 朝市でもPR

朝市でもPRしました!

商工観光スポーツランド推進課