串間市

串間市

平成29年8月の活動報告

1.福島港花火大会

 8月12日、福島港花火大会が開催されました。自分は串間に来て初めての福島港花火大会。

スタッフとして備品の運搬や草刈り、駐車場の整備など頑張ってきたので、イベントにかける思いもひとしお。

いざ花火大会が始まると時間が経つのはあっという間でしたが、

綺麗な花火を観て楽しんで帰っていくお客さんの笑顔を見ると頑張って良かったなと改めて思いました。

IMG_8554.jpg

                      

               

2.よかむん朝市

 8月20日、商工会議所で朝市が開催されました。

メインイベントはコーラ早飲み大会。なんといっても商品が豪華!

ふわとろかき氷機、綿菓子メーカー、アディダスの時計!

どれも子ども達にとっては喉から手が出るくらい欲しい代物です。

試合は真剣そのもの。みんな目の色を変えて一生懸命頑張っていました。

子ども達にとっては夏休みのいい思い出ですね。

IMG_0290.jpg                  

                            

3.都井岬火まつり

 8月25、26日、都井岬火まつりが開催されました。去年移住してきた自分にとってはこちらも初体験!

皆さんから火まつりはすごくいいので是非見て欲しいと教えていただき、ワクワクしていました。

実際火まつりを見てみるとその世界観に圧倒されました。

見る者を惹きつけて止まないのは勢子が松明を投げ入れようと何度も頑張っている姿を見て、

お客さんも一緒に大蛇を退治しているような気持ちになるんでしょうね。

松明が入った時の一体感は最高でした!

IMG_0279.jpg

商工観光スポーツランド推進課