Kushima.観光スポット

体験型プログラム

SUP体験

最高の景色と高い透明度を誇る高松の海をSUP(スタンドアップパドルボード)に乗って、海上散歩してみませんか?

定置網体験

海の男“漁師”さんのお仕事を目の前で体感、一緒に体験することができます。スーパーや魚屋さんに並んでいる姿とは違った、ピチピチの魚介類が目の前に!子どもや女性も気軽にチャレンジできますので、ぜひ一度、海の男“漁師”体験しませんか?

野生馬/都井岬ガイド

野生馬のおウチにお邪魔します!都井岬ガイド 。都井岬の野生馬と大自然!串間の自然におもわず恋する!都井岬を愛する経験豊かなガイドが御案内いたします。

森のエコ・山の恵み体験

ハンモックで昼寝したり・森のブランコでの癒し体験、みやざき地頭鶏炭火焼・山菜の天ぷらなど地元料理での食事など、いろいろなメニューをご用意しております。

中世の港町Minato と海からの光の道 感動体験

昔、串間の港は外国との交流があったことを中世の世界地図や、今なお残る古井戸を見学しながら湊地区の歴史ロマンを…天然の良港が第二次世界大戦前から、海軍の基地として使われていた歴史遺産を紹介しながら、崎田地区の歴史ロマンを…語り部ガイドとともに体験する。

いちご狩りと、動物ふれあい体験

高設栽培で摘みやすく、通路も広くバリアフリーで大人気のいちご園。すぐ横の串間ゆめ牧場には、ウマ・ヤギ・ミニブタ・ウサギ・イヌ、珍しい鳥たちにポニーとヒツジも仲間入り♪
いちご以外にも日向夏なども栽培していますので、ぜひ一度遊びにきてください。

芋掘り大会!

毎年のように楽しみに来られる方、小さなお子さんでも小さいスコップを使ってわいわい騒ぎながら親子で参加される方、夏休みの最後の思い出作りなど賑わいあるイベントとなっています。

観光とび魚すくい

夏夜のとばりに岬がすっぽりとつつまれるころ、都井の港から漁船で沖へ。 漁の方法は、実に簡単!漁船の集魚灯に集まるとび魚を、大きなタモ(手網)ですくいます。

くしま老舗の手作りかまぼこ工場見学

昭和元年創業の老舗のかまぼこ屋さんです。一品一品心こめて作る手作りかまぼこは絶品!!串間の名物を体験しませんか?工場では、直接かまぼこも購入頂くことも可能です。

つぼぞうりワークショップ

布で作るつぼぞうりは、布という素材ゆえの違和感のない感触で、家の中どこでも履くことができ 足裏全体を万遍なく刺激してくれるので、日常健康法としてとてもオススメの履物です。