串間市

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令和8・9年度入札参加資格審査申請の受付について

令和8・9年度に串間市が発注する建設工事、測量・建設コンサルタント、地質調査業務委託、補償コンサルタント業務、物品の製造・販売及び役務の提供等(清掃業務、警備業務など)の入札等に参加・希望する方の入札参加資格審査申請の受付を次のとおり行います。

 

電子申請受付

インターネットを利用した電子申請のみの提出となります。

申請書や申請に必要な書類の提出は、専用申請サイトにアップロードしてください。

申請の流れについて    申請の全体の流れ.xlsx

 

システム利用料について

串間市外の業者の申請にあたっては、システム利用料が必要になります。

市内業者:無料

※市内事業者とは、本社、支社又は営業所(委任先)が串間市内にある業者をいいます。

市外業者:1申請あたり、1,540円(税込)

 ※業種に1申請にあたり、1,540円(税込)、建築工事と物品の申請をした場合は3,080円(税込)となります。

支払方法

クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のいずれかをご利用ください。

(1)システム内に支払画面が表示されます。

(2)市役所への直接のお支払いは受け付けておりません。

(3)お支払いは申請期間内に完了させてください。

(4)変更申請にはシステム利用料が発生いたしません。

お支払い方法について

 

申請期間

令和8年1月5日(月) から 令和8年1月30日(金) まで

(1)電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。

(2)メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。

(3)申請受付書は、申請終了日までに申請手続きを完了し、印刷してください。

(4)手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。

 

補正期間

令和8年2月6日(金)まで

(1)申請期間終了後に、申請書類の不備を修正する期間(補正期間)を設けています。

(2)申請書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

(3)申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
(4)補正が行われず、令和8年2月6日(金)までに「審査済み」とならない申請は、申請を取り消すことがあります。

 

受付方法

インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。

電子申請サイト https://bid-entry.com/

申請手順(概要)

(1)申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。

(2)電子申請を行うための環境をご準備ください。

(3)本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体で既にご利用の方は必要ありません。

(4)「45_串間市_○○_申請書.xlsx(○○部分は業種名称(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。

(5)入札参加資格審査申請書以外の提出書類のうち、該当するものを全てそろえ、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。

(6)操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードしてください。

(7)システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続きを行ってください。

(8)自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

[URLリンク] 操作の流れ(動画等)(https://bid-entry.com/flow.html)

[URLリンク] よくあるご質問(https://bid-entry.com/faq.html)
操作マニュアル

 

申請要領及び様式

様式 記載要領
建設工事

(建設工事)様式.zip

【要領】(建設工事).zip

測量・建設コンサルタント

(測量・建設コンサルタント等)様式.zip


【要領】(測量・建設コンサルタント等).zip

役務提供等業務委託

(役務提供等業務委託)様式.zip

【要領】(役務提供等業務委託).zip

物品等

(物品等)様式.zip

【要領】(物品等).zip

 

電子申請を行うために必要な環境

(1)インターネット

(2)Windowsパソコン

(3)ブラウザ   Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)

※InternetExplorerはご利用いただけません。

(4)メールソフト

(5)表計算ソフト Microsoft Excel (2013以降)

※詳細については、操作マニュアルP.4をご参照ください。

 

提出書類のPDF化について

納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料

(1)スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
(2)お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。

(3)コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。

営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル

(1)Excel、Wordの機能を使ってPDF化してください。
(2)[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
(3)Excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。

 

問い合わせ先

システムの操作、トラブル、システム利用料のお支払い方法

電話 088-678-3450

平日 午前9時30分から午後4時30分まで(正午から午後1時、土・日・祝日を除く)
※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポートは行っていません。
ミラ株式会社
〒771-0134 徳島県徳島市川内町平石住吉209番地5 徳島県健康科学総合センター4F

 

申請書や提出書類など申請上でのお問合せ

串間市役所 財務課 入札契約係

電話 0987-55-1148(直通)
FAX 0987-72-6727
平日 午前8時30分から午後5時15分(正午から午後1時、土・日・祝日を除く)

財務課