串間市

串間市

広報くしま12月の活動日記について

串間市が発行している広報誌『広報くしま』。

 あの・・・皆さんけっこう読んでますよね!ちょっとびっくりしています。

というのも、『広報くしま』の一角には地域おこし協力隊が月代わりで書かせていただいている活動日記というコーナーがありまして。それで、12月は私が書かせていただいております。

(↓まだ読まれていない方はこちらから12月1日号P08-P09をごらんください。)

広報くしま 2017年

http://www.city.kushima.lg.jp/main/info/cat14/cat19/-2017.html

  

・・・・・ごらんいただけましたでしょうか?

で、12月1日以降、声をかけられるようになったのです。ついさっきもありました。

「ぎゃー!!!!ってなった」とか

「笑っちゃったよ!」とか

「ずっと田舎に住んでいるけど、それはなったことがない」とか

「市街地に引っ越した方がいいんじゃない?www」とか

老若男女、いろんな方に声をかけていただいております。

・・・・・皆さん、けっこう読んでるんですね。(嬉。。

・・・・・やばぃ、下手なこと書けないなぁ(汗。。

でも、嬉しいです♪

書く側って結構色々考えながら書くんですよね。どこで畳んでどこで落とそうかとか。言い回しがくどいとかあっさりしすぎとか。いざ出来上がったからといって読んでもらえるかといったらそうでもない。

だけど、読んでもらえているんですね。嬉しいです♪

 

IMG_1682 2.JPG

 

今年は2月に着任し、

レモネードを作ってみたり、

調子に乗ってシロップ作るはずがお酒になっちゃったり、

海に行ったり、

花火を撮るはずが船に乗ったり、

妹が来たり、

台風が来たり、

イベントにお邪魔したり、

美味しいもん食べたり、

美味しいもん飲んだり、

充実した年でございました。ありがとうございます。

今年に引き続き、来年もお世話になります。

何卒、なにとぞ、よろしくお願いします。

それでは良い年をお迎えくださいませ!

*実は『広報くしま』がお手元になくてもお読みいただくことが可能です!過去の記事をもう一度読みたい!見逃しちゃった!そんなときにご活用ください。

広報くしま バックナンバー

http://www.city.kushima.lg.jp/main/info/cat14/cat19/

商工観光スポーツランド推進課