串間市

串間市

くしま浴衣コレクション2018〜続・浴衣が着たい!〜

 

この夏にも1度書きましたが、

意外と祭りにさえ行けば、

出会えるものなのかなぁと思って、

いろんな取材をしながらも、

「すみません、写真撮らせてください。」

と、交渉した私でした。

 

浴衣姿のみなさんに。

 

誠に勝手ながらまとめました!

題して『くしま浴衣コレクション2018』

ではさっそくご覧ください♪

 

【あたご祭り 宵祭編】

 

IMG_79722.jpg IMG_7977.JPG

淡いピンクにキリリとした色の帯が映えます。髪はハーフアップでシンプル。笑顔が素敵です♪

 

IMG_8060.JPG

青い市松柄にお花がいっぱい!お祭りが楽しそう♪♪

 

IMG_80552.jpg

おっとこの姉妹は!よかむん夕市でもかわいい浴衣姿で登場してくれた2人です♪good!

 

IMG_8066.JPG

あたご祭りではビアガーデンも開催。浴衣でビールなんて夏に涼を取る最高の組み合わせ!

こんな感じでいつもと変わらずサイフとケータイをセットで持ってさらっと浴衣で登場するのがいい!気軽に着ていけるのが浴衣のよさでもあります。

 

IMG_80882.jpg

巾着は浴衣とおそろい。夏らしく淡い朝顔がふんわりとした印象を与えてくれます。(左)

黒字の浴衣は女子の憧れ♪派手になりすぎず渋くなりすぎない着こなしが◎(右)

お二人も髪型は頭の低い位置にポイントを置いてシックにキマっていました!

 

IMG_8010.JPG IMG_8013.JPG

紺地にレトロなデザインのこの浴衣はヴィンテージ。おとなしくなりがちですが、そんな浴衣こそこんな風に帯や髪型で遊べます♪小麦色の肌にマッチして、元気いっぱいな彼女を演出してますね!

 

まだまだ続きまーす!

 

 

【福島港花火大会編】

IMG_3883.JPG

色の白さを引き立たせる淡いカラーが大人かわいい印象をグッと引き立たせてくれます!

ひゃぁ~♪美人さん♪

 

IMG_39662.jpg IMG_3973.JPG

やっぱり花火大会ってデートスポットなんですね!ラムネ片手に花火を待つのも趣があっていい!こちらの彼女は兵児帯を帯あげに使って、なおかつ帯締めもプラス。バッチリ決まってます。

 

IMG_3922.JPG

あはは!満面の笑み!♪

 

IMG_39962.jpg

あまりに素敵だったので追いかけてしまった浴衣美人がこちらの親子です。上品な青が涼しげかつ大人♪ベビーちゃんはかわいい甚平で花火を観覧♪

 

IMG_3904.JPG

彼女はとっっってもポップに仕上がっていました!♪

 

IMG_3957.JPG

こちらのカップルは曽於市から花火を見に来たんだって!串間へおいでいただきありがとうございます。彼女の浴衣には流れるような笹の葉に金魚がチラホラ。大人かわいいデザインです。

 

IMG_3949.JPG

ミント系グリーンに反対色の帯はやっぱり目を引きますね!四角いカゴバックが爽やかさを引き立ててくれます。

 

IMG_3929.JPG

ここ数年大きなプリント柄が流行でして、彼女が着ている2トーンの大きなアサガオも華やかさとレトロ感が合間っていいですね。彼の方は亀甲に絞りのようなプリントがあしらわれていました。お似合いです♪

 

IMG_3895.JPG

この夏のbest!このカップルはおそろいの浴衣を着ているわけではないんだけど、同系色でトーンも抑えめのものをチョイスしているため、それぞれ別に見ても素敵なのですが、一緒だとさらに統一感が増してトータルで見たときにめっちゃいい!!

 

浴衣姿のみなさんに会えて、とっても嬉しかったです♪

やっぱり夏は海でしょ!とも思いますが、

浴衣もでしょ!!とも思います。

ぜひ!みなさん夏を楽しむための1つのアイテムとして

浴衣を取り入れていただきたいですね♪ 

 

ちなみに、来年もこのwebにて浴衣コレクション、やります!!

以上、くしま浴衣コレクション2018でした!! 

 

[Special Thanks!!]こころよく写真の撮影にご対応いただいた浴衣姿の美男美女のみなさん

商工観光スポーツランド推進課