串間市

串間市

レモンの話

 柑橘系の果物が大好きなワタクシです。

先月、朝市にて西谷さんのところでレモンを買ったのです。そのレモンでレモネードを作ったのですよ。これがなかなか美味しくて、大きなビンにハチミツとレモンのスライスを詰め込んだのですが1ヶ月で飲みきってしまいました。

 

 でね♪

 今月の朝市もレモンを買うんだ!おいしいレモネード作るんだ!

 って思いながら行ってみたところ。。。。

 

 行ってみたところ。。。。。

 

「もうレモンは終わりだよ。もう残ってないんだ。」by.ご主人

 

 なんですと(泣。。。。。。。。。

 

 そんな。。。。。。

 

 しかし! そこであーそうですかと引かないワタクシは

 

「おとうさん、いいんです規格外のモノやもう商品として出さないものでいいんです!!

ぜひぜひぜひともゆずってください!!」

 

とご主人に交渉したところ、

 

「んー、わかった!じゃあたくさんあげるから君が作って飲んでるものを僕にも作って持ってきてぇ~。」

 

 っと、レモンをゆずってもらえることに♪ やったぁ~♪

 それで本日受け取りに行ってまいりました。

 

lemon1.jpg

 

 いやぁ~喜びました。いや、喜んだのはいいのですが、1つミッションが増えました。いつも自分が楽しんで飲んでいるものを他の方にも作るって、嬉しいけどなかなか緊張しますよね。うまくできるかソワソワしてしまします。これからのシーズン、絶対にほしくなるレモネード。水や炭酸で割ってもよし。お酒との相性も最高です。喜んでもらえるといいなぁ。頑張って作るよ♪

 

 ちなみにこのレモン、とっても大きいのです。

lemon2.jpg

 奈々さんの顔の半分は十分あります。

 

lemon3.jpg

 城倉係長もびっくり!
 さて、今夜は大量にレモンのスライスやるで!頑張るで!

商工観光スポーツランド推進課