串間市

串間市

【活動報告:福島綾乃】"Link well"にポスター持って行きました。〜鹿児島県志布志市〜

R1年5月15日(水) 夕方の出来事 

 

「福島さーん!今度オープンするゲストハウスでお披露目会をします。お世話になった方の来てもらう会をするので、ご都合つけば遊びに来てください!」

 

と、鹿児島県志布志市の地域おこし協力隊 田川さんから電話が入りました。

鹿児島県志布志市と言いますと、串間市のおとなりの街。以前より協力隊のみなさんもとても親切でしたしみのある街です。

 

で。

オープン記念に呼んでもらっているのに、何も持っていかないのもなぁ。

何も持ってこなくていいですよっていうから、気を使わせるものじゃいけないし、、

なんかいいものはないだろうか。。。。と考えをめぐらせ・・・・・

 

ピンと思いついたので、アレを持って行くことにしました!

・・・・・・どんな反応してくれるだろうか。。。

 

 

 

5月18日(土) 鹿児島県志布志市 Drop in "Link well" 玄関

IMG_44382.jpg

※この日は強烈な豪雨に見舞われたため、建物の正面からの撮影はあえなく断念いたしました。あらかじめご了承ください。

やってまいりました!やばい、めっちゃキレイな建物。なんだかそわそわ。

ここがオープンしたゲストハウスdrop in Link wellの玄関。

 

IMG_45922.jpg

↑こちらが立ち上げた志布志市地域おこし協力隊の田川さんです。兵庫県出身。

なんとこの日、民泊の許可証が届き大盛り上がり!おめでとうございます!!

 

さて。気になるのはお部屋の様子。みたいですよね!

・1階:駐車場

・2階:リビングダイニングキッチン・バスルーム・ランドリー

・3階:客室3室(2人部屋・2人部屋・3人部屋)

・屋上

↑ざっとこんな感じ。ちなみにさっきの玄関は2階にあります。

では田川さんのご案内のもと、3階からのぞいてみましょう。

 

[3階]3階はお部屋が3つ。そのうちの2つは2人部屋です。

IMG_4506.JPG

田:↑こちらは女子っぽい感じに

  ↓こちらは男子っぽい感じにアレンジしてます。

IMG_4508.JPG

福:シンプルなのにオシャレですね。

田:もともとの建物自体がキレイだったので、大掛かりな改装などはなく、自分たちの手でなんとかまかなえます。それから・・・・

IMG_4503.JPG

田:↑こちらが和室。3人部屋です。

  

実はこの和室、テラスがあって現在お庭風にアレンジすべく、田川さん奮闘中。

 

田:この建物吹き抜けなんですよね。

IMG_4497.JPG

田:3階に差し込む太陽光を2階の玄関まで取り込むことができます。

  

・・・・・お、、、オシャレ。。。。

・・・・・ゲストハウスって聞いてたから、古民家みたいな感じなのかな?って思ってたけど

・・・・・スタイリッシュすぎ。

(・・・・・どーしよ。私が持ってきたお土産、この家に合うのかな?)

  

[屋上]晴れると港までしっかり見渡せます。

IMG_4610.JPG

志布志港の花火大会も眺めることができるんだって。屋上でBBQしながら花火鑑賞とか楽しそう♪

 

ふたたび室内。2階へ戻りまーす。

IMG_45192.jpg

 

[2階]リビング

IMG_45442.jpg

みんながコミュニケーションを取れるようなオープンな空間ですね!また、このフロアーはダイニングとつながっていて、机や椅子を撤去するとしっかりとしたスペースが取れるため、最近はヨガのワークショップも展開されています。

 

IMG_45592.jpg

↑こちらはリビングと続いているダイニングとキッチン。

・・・・・オシャレすぎませんか。 

(・・・・・どーしよ。私が持ってきたお土産、この家に合うのかな?)

 

IMG_4522.JPG

↑システムバスやし、

↓ランドリーも広い。洗面台もある!

IMG_45282.jpg

・・・・・思ってた感じじゃないゲストハウスだ。

・・・・・キレイやしオシャレすぎる。

(・・・・・どーしよ。私が持ってきたお土産、この家に合うのかな?)

IMG_4493.JPG IMG_44422.jpg

IMG_44692.jpg IMG_4495.JPG

かわいい(汗。。。

ど、どうしよう。。。。

・・・・・実は、持って来たお土産というのは、私が制作プロデュースしている「ふるさと納税PRポスター」で・・・・・・

ふるさと納税 芋焼酎版データ.png ふるさと納税 宮崎牛版データ.png

↑インパクトが強すぎて、この内装に合うのか、、、、どんどん心配に。なって来た。。

インパクトのあるお土産思っていることなんて、知っているのは、この空間に私一人だけ(汗!

 

IMG_46122.jpg

そんなこと知る由も無い田川さん!どんな反応するんやろか。。。

困ったりしいひんかなぁ。。。

 

IMG_46442.jpg IMG_46412.jpg

田:出た!!!!!!まじか!!!!!!

  

素晴らしいリアクション!ありがたい(泣!

会場にいらっしゃったお客さんたちも興味津々で、加工印刷してあるところの細工が細かいと高評価でした。

田:ぼく、宮崎牛を使ったレシピ、考えましょか??

福:ぜひ!!!

  

ゲストハウスなので、基本食事の提供はないようなのですが、お客さんのスケジュールと田川さんのスケジュールが合う時には提供することも検討中だとか。

  

施設内にはwi-fiも完備されているのでデスクワークも可能です。ひとり旅でも仕事でも友達とでも家族とでも、どんな形の滞在もご利用いただけそうですね。友達がこっちに遊びに来たらぜひ紹介したい!そう思える素敵な空間でした♪

 

今日はお招きいただきありがとうございました♪とても楽しい時間でした。

また厚かましく、ずうずうしくお邪魔しますw

 

[SpecialThanks!]

志布志市地域おこし協力隊 田川貴雄さんと会場で出会った楽しい志布志市のみなさん

  

[施設紹介]Drop in "Link well"

〒899-7102 鹿児島県曽於郡志布志市町帖 3514-1

Tel:090-1713-3872

Instagram:@drop_in_linkwell

Facebook::https://www.facebook.com/Drop-in-Linkwell-178756293077164/

[予約ページ]

room①https://www.airbnb.jp/rooms/34126094

room②https://www.airbnb.jp/rooms/34908141

room③https://www.airbnb.jp/rooms/34909673

 

 

********************************

~ふるさと納税PRポスターお持ちします!~

市外・県外でも串間市から車で伺うことができる距離であれば、福島が直接お届けします。ご希望の方は下記までご連絡ください。なお、その際の様子を市役所HP活動報告 福島綾乃ページに掲載いたします。あらかじめご了承ください。

串間市役所 総合政策課 地域振興係 Tel:0987-72-1111(内線335)

********************************

総合政策課