串間市

串間市

大量生産中

1.jpg

・・・・・・なにかやってる。。。

 

2.jpg

・・・・・・なにか作っている。。。

 

3.jpg

・・・・・・楽しそう♪実は先日鹿児島県志布志市で開催された「お釈迦祭り」にて私の課のブースはこんなの作っていたのですよ。

 

4.jpg

じゃん♪馬のストラップ!私も作りました!

(あやのちゃんの馬、ファラオみたいって言われましたw

 

5.jpg

 馬ちゃんたち大量生産中!!!!

 

6.jpg

こんな風にパッケージされ、ブースに来てくれたお客さんのもとへ駈け出していくのです。かわいい馬さんたちいってらっしゃーい♪

 

で。じつは。

このストラップ、名前がついていないんですって。なにかいい名前ないかなぁ?

「はるこまストラップ」とか。春に作らなくってもサイズが小さいから「はるこま」でいいんじゃないかなぁ。。。

 

ちなみに最近覚えた春駒(はるこま)って言葉。

はじめは「え?なにそれ?」って思ってました。春先に都井岬で生まれた仔馬を「春駒」って言うんですって。知らなかったなぁ。今年もすでに生まれていますよ。

 

なお、馬のストラップは都井岬にあるビジターセンターのワークショップでも作ることができますよ。

 

≪都井岬ビジターセンター≫(うまの館)

住所:宮崎県串間市大字大納42-1  TEL0987-76-1546

Open9001715

休館:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日が休日)

URL:http://kushima-city.jp/toi/visitor/

 

ちょっと宣伝してみました。かわいいから♪

商工観光スポーツランド推進課