串間市

串間市

通勤路 〜本城地区のコスモス&ヒマワリ〜

10月30日(火) 本城 串間温泉いこいの里前

IMG_5881.JPG

こちら国道448号線沿いの路肩です。私の通勤路にはコスモスとヒマワリが咲いております。

IMG_5894.JPG IMG_5832.JPG

先日ニュースでコスモスとヒマワリが同時に咲いている場所が取り上げられていたのですが、私も串間で見てるよん♪毎日コスモスとヒマワリが一緒に咲いてるの、串間でも見れるよん♪

って、自慢がしたくて書くことにしましたw

IMG_5848.JPG IMG_5877.JPG

このシーズン、毎日このたくさんのピンクと明るい黄色が微笑んでくれます。はっぴぃ~❤︎

IMG_5923.JPG

本城地区では「本城をお花でかざろう!」を合言葉に本城地区全域でコスモスとヒマワリを楽しめるよう、小学生からお年寄りまでみんなで種を植える活動をされています。

 

行く道のいたるところに・・・・・・・・・・

IMG_6052.JPG

はっぴぃ~❤︎

IMG_5898.JPG

1本だけでも、はっぴぃ~❤︎

IMG_6120.JPG

田んぼの脇で、はっぴぃ~❤︎

IMG_6130.JPG

トラックの運転手さんだって、はっぴぃ~❤︎ な、はず。

 

IMG_6049.JPG IMG_6040.JPG

(写真を撮っていてもはっぴぃ~❤︎な気持ちになるので思わずPCのデスクトップにしました)

IMG_6171.JPG 

IMG_5860.JPG

見ているだけでもこんなにはっぴぃ~❤︎なのですから、地域のみんなで種をまけば、もっと愛着も湧くことでしょう♪ 11月10日の午前中は本城地区の歩こう会が約2kmに渡りウォーキングを地域住民の方々で楽しまれるようです。本城のいたるところでコスモスとヒマワリに出会えるとても素敵なウォーキングコース♪また夕方からは串間温泉いこいの里にてイルミネーション点灯イベントも開催予定。

 

第1回イルミナイト.jpg

↑本城初のこころみ。一般のお客様大歓迎です!

お問合せは 串間市役所 本城支所 Tel:0987-71-3011 まで。

(画像を一度クリックしていただくとチラシのダウンロードが可能になります)

 

中心市街地から車で約15分。道のいたるところに癒しのある本城地区。

そんなわけで、私はここのところ毎日ほっこり幸せな気分で通勤しています。

 

 

  

[Special Thanks!!]お花でいっぱいな道を創り出す本城地区のみなさん

IMG_5863.JPG

商工観光スポーツランド推進課