串間市

串間市

イルミ、はじまってます。〜串間温泉いこいの里〜

11月10日(土) 17:00 本城地区 串間温泉いこいの里前

IMG_7502.JPG

今日はなんだかいこいの里が活気付いてます。

本城地区初の試みで、今年の冬からイルミネーションのライトアップがこのいこいの里で行われます。

で、今日は点灯式やミニイベント、飲食ブースなどお食事も楽しめて、なおかつ温泉も半額で入浴できる日!第1回本城イルミナイト。

 

すばらしい♪♪

 

本城いこいの里をご存知でない方に・・・・・

 

~~串間温泉いこいの里とは?~~

IMG_6906.JPG IMG_6990.JPG

串間市中心街から車で約15分ほど行った本城地区にある温泉施設で、泉質は炭酸水素塩温泉。化粧水のようなとぅるぅるぅ~んのお湯なのに湯上がりさっぱりなのです。(←個人的感想ですが、私は初めて入ったとき感動しました!)「通称:知る人ぞ知る美人湯」とも言われています。

 

そんなすばらしい温泉があるのです。

しかしながら、しかしながら、、、、

閑散とした印象。。。。。

いや、、、、、、とても寂しいかんじ。。。。

 

そこで本城地区のみなさんは考えた!

「いこいの里を使って、何か新しいことをはじめよう!」

ということでイルミネーションがスタートすることとなりました。

それもまたすばらしい♪♪

 

それで今日は点灯式イベント。

もちろん私もカメラと三脚を持って現場へ~♪

 

結果から申し上げます!

こんなにお客さんが来るとは思っていませんでした!!!!

これはうれしい悲鳴だと思います。

すごい!!

で、

本城のみなさんも、

さすがにこんなにお客さんが来るとは想定していなかったようで

IMG_7573.JPG

飲食ブースを出していた地元のお店は

イベント開始早々に売れ切れてしまい、

おなかを空かせたお客さんが多かったことをとても反省されていました。

うれしい悲鳴だけど、

ごめんなさいっていう気持ちもあったようです。

IMG_7570.JPG

↑私、お客さんにうもれました。

 

点灯式も・・・・・・・・・

IMG_7531.JPG

8万球の電球が一斉につくと、本城全体が明るくなった!

キラキラする☆

一気に華やかになった串間温泉いこいの里。

↓今月はクリスマスイベントも企画されています!

IMG_2908.JPG

串間市役所 本城支所の武田支所長にお話を伺ったところ、

なんとクリスマス大抽選会も準備されてる!

当たるといいなぁ♪

もちろん飲食ブースも前回からの反省点を踏まえ、どん!っとお楽しみいただけるように企画中だそうです!クリスマスイルミの詳細については下記までお問い合わせください↓

 

[お問合せ]

本城地区・再生・活性化推進協議会事務局

(串間市役所 本城支所内)

Tel:0987-71-3011

 

ちなみに、イルミネーションの点灯は年明け1月31日まで。

この冬まだまだ楽しめそうです♪

IMG_7671.JPG

[ Special Thanks!! ] 頑張る本城地区のみなさん

商工観光スポーツランド推進課