串間市

串間市

おとな気ないほど必死になっちゃうSUPレース大会@高松海水浴場

4月22日(日)8:15 高松海水浴場  

IMG_7723.JPG

はぁ~めっちゃええ天気♪海水の透明度も最高です♪そんな日は・・・・・

夏をさきどりしたい!!!!!!!

IMG_7728.JPG

高松海水浴場で第1回 BEACH TAKAMATSU SUPレース大会が開催されました! 

 

ところで皆さん、そもそも「SUP」って、ご存知ですか??「STAND UP PADDLE」の略称で、

IMG_8191.JPG

↑空気で膨らませたボードの上に乗り、パドルを漕ぎながら水上をスイスイ楽しめるウォータースポーツです。インストラクターさんのレクチャーを受ければ男女問わず、世代も幅広く楽しんでいただけるので、「一家でSUPやってます。」みたいな人もちらほら。(水辺に縁遠いところに住んでいた私はこちらに移住して初めて耳にしたスポーツでした。)

IMG_9387.JPG

↑もちろん座っていても大丈夫♪

実は私も昨年夏に体験させていただいているんですが、いいよ♪これからのシーズンにはもってこい!!清涼感とワクワクを体感できます♪♪

 

それがレース大会とは!きっと面白いに違いない!!

と思い、現場へお邪魔しております。 

中でも一番盛り上がったのはチーム対抗SUPリレーでした。参加者の皆さん4チームに分かれ・・・・・

IMG_9927.JPG

ボートにまたがりスタンバイ。あのお父さんのやる気たるや「やったるで!」と言わんばかりの腕の振り。

IMG_9937.JPG

よーい・・・・・・・

IMG_9944.JPG

スタート!!!立ち上がれ立ち上がれ!!!!

IMG_9946.JPG

あ''ーーーー!!!!!イケーーーーー!!!!!

IMG_9971.JPG

待っている皆さんも浜から応援!!

IMG_9954.JPG

ヤバい!ボートから落ちそう!!

(ここで落ちちゃうのもSUPの醍醐味で、真夏の暑い日なんかバチャーン!!と落ちてしまう方がむしろ気持ちいいです♪)

IMG_9996.JPG

早く帰ってこーい!!

IMG_0006.JPG

帰って来た!!!!!

IMG_0019.JPG

急いでーーーーーー!!!!!!!!!!!!

IMG_0037.JPG

アーーー!!先こされたぁーーーーーー!!!

IMG_0156.JPG

ぶつかるー!!

IMG_0421.JPG

早く!!!!!

IMG_0454.JPG

はやっ・・・・

IMG_0455.JPG

落ちた!!!!!

IMG_0460.JPG

パドル持って!ボート返して!!ゼッケン脱いで走ってきて!!!!

IMG_0477.JPG

ねぇ。まだ?

IMG_0482.JPG

キターーーーーーー!!!!!!!!!

IMG_0483.JPG

ターーーッチ!!!GO―――――――――――――――-!!

IMG_0484.JPG

終始こんな感じで進みましたw

こんなこと言っちゃ悪いけど、大のおとながおとな気ないほど必死必死!!!!

・・・・・・・・ぶっちゃけた感想を言いますと、

わりと海のレジャーが好きな私としましては、現場でカメラなど持っているのではなく、仕事という名目で現場にいるのでもなく、普通にプライベートでガッツリ楽しみたい!!バシャバシャしたい!!!どーして取材させてくださいなんて言ってしまったんだろう。。。第2回は必ず参戦してやる!!!・・・・・と楽しんでいる皆さんが羨ましすぎてヤキモチ焼いてしまいましたw

このレースのほか、おとな個人レース2km、4kmと・・・・・・・

IMG_94312.jpg 

↑キッズ個人レースも♪

私の受けた個人的な印象ですが、おとなよりも、キッズたちの方が、SUPうまい気がします。必死なのに誰一人として落ちない。素晴らしい♪

IMG_9501.JPG IMG_9518.JPG

老若男女問わず気軽にお手軽に楽しんでいただけますので、この夏チャレンジされてみてはいかがでしょうか???

IMG_9014.JPG IMG_9402.JPG

ゆるっとリフレッシュがてら楽しむもよし♪

IMG_0445.JPG IMG_0548.JPG

みんなで大奮闘するもよし♪

 

どうぞ夏をさきどりしに、高松海水浴場へおこしください!

IMG_7854.JPG

↓SUPのご予約はこちら

Rental Sup MONSTERA

TEL : 070-2345-7088

[Special Thanks!!]

・Beach_TakamatsuSUPレース実行委員会のスタッフさんとたくさんのお客さま

・Rental Sup MONSTERA

・yoga dospalmas

IMG_9835.JPG

※高松海水浴場の遊泳につきましては7月初旬から8月中旬までとなっております。

商工観光スポーツランド推進課