串間市

串間市

妹、TAGIRI HOTELに泊まる。

8月のはじめ。妹から電話がありました。

 

妹:綾乃さぁ~ん♫ 9月にお休み取ったからぁ~。

  そっち遊びに行こうとおもてんねん♪

  ほんでなぁ~。

  私ひとりでゆっくりしたいねん♫

  どっか宿取ろかな?とかおもてんねんけどなぁ~。

  なんかええとこないかいなぁ~?♪?♪

 

 

・・・・・・なんかええとこないかいな????

と思い、私も市内の宿泊施設をさまざま紹介したところ、

 

妹:タギリホテル!!私絶対タギリホテル泊まる!!!

 

IMG_4933.JPG

 

で、やってきた我が妹。

福島茜。

言いだしたら絶対人の話を聞かない超ワガママ。

宣言どーり、TAGIRI HOTELのRoom2に宿泊しました。

 

IMG_4706.JPG

お部屋に入るとすぐのところにロッキングチェアとソファーが。

ここ本当にひとりで泊まるの?!

 

IMG_4709.JPG

 

奥のお部屋にはデスクがあって、鏡やアロマディフューザー、

そして宿泊された方が自由に書き込める日記帳が。私ちょっとワクワクしてしまいました。

 

IMG_4711.JPG

 

 

なんかめっちゃ嬉しそう。何見てニタニタしてんの?

 

 

IMG_4717.JPG

 

ベットにセットされていたバスグッズ。可愛いですよね。笑顔にもなっちゃいますよね。

使い心地が良いようで、妹は「めっちゃええ匂いやったわ♪」と満足げでした。

 

 

IMG_4735.JPG

 

妹:トイレがめっちゃ可愛い!!

 

 

IMG_4903.JPG

 

妹:ライトもええなぁ♪可愛いわ!

 

シンプルなお部屋は無駄がなくてスッキリ。なのにとてもおしゃれおしゃれ♫とても素敵な空間です。

 

で。

チェックインを一通り楽しんだので、出かけようかなと思っていたら。。。

 

IMG_4769.JPGなんかゆらゆらし始めた。。

 

IMG_4817.JPGさらにリラックス。。

 

IMG_4774.JPGん?出かけたいんですけど?

 

IMG_4794.JPGちょっと!出かけるよ!!

 

妹:だってさぁ~、私ゆっくりしに来たんやでぇ~w

このままほっておくと動かなくなってしまいそうだったので、無理やり連れ出し市内観光へ。

 

IMG_4988.JPG

その後、すっかり日が落ちて帰ってくるとやっぱりお部屋の照明が素敵だってあらためて発見。ちゃんと太陽光が入ってくるお部屋なので昼間は明るく、夜はレトロな照明が一層際立ちしっとり落ち着いた印象です。ちなみに、このTAGIRI HOTELには温泉があって時間帯や日程にもよりますが、宿泊される方も一般の方も利用可能です。妹は翌朝も温泉に入りホクホク。朝ごはんを食べた後も・・・・・・

 

IMG_5078.JPG

 

身体が温まったせいもあってかベットで伸びてました。妹の滞在中、終始こんな調子で伸びに伸びていまして。「ゆっくりしたい!」と言っていたのでリラックスしてもらえてよかったです。写真を撮ってるこっちも一緒に眠たくなってしまい、TAGIRI HOTELには癒し効果絶大なんじゃないかと思いました。

 

 

妹:なんや言うても関西の中心都市にいるからなぁ~。

  どこ行ってもガサガサするやん。ザワザワしてしまうし。

  串間って、どこ行っても静かでええわぁ~♪ほっこりする♫

  落ち着けるとこがあるって、やっぱり大事やで。

  それがなかったら、しんどなっていくばっかりやもん。

  綾乃さんがいるんやったら、そのうちまた来るわ♪

  ここええとこやしぃ~♪関西からすぐやもん♪♪

 

私、TAGIRI HOTELに住んでるわけちゃうけどなw

でもゆっくりすることを楽しんでもらえたようです。何より何より♪私も楽しかった♫

十分リフレッシュした妹はフェリーに乗って関西へ帰って行きました。

 

 

 

【施設紹介】 TAGARI HOTEL DINING&SPA

場所:宮崎県串間市市木152  

Tel : 0987-77-0238 

Web : http://www.tagirihotel.com

定員: 8名

商工観光スポーツランド推進課