年に一度の「旬の贅沢」 新茶まつり

旨味が凝縮されたくしまのお茶

今年も、くしまのお茶の生産者の方々が、匠の技で作り上げた「串間のお茶」を、直接味わって購入できる「くしま 新茶まつり」を5月20日(水)に四季彩館 ほりぐち 本店で開催いたします。

大自然の恵みを受けて育ったくしまは、約86ヘクタールの美しい茶畑が広がり、年間約306トンを生産する宮崎県内有数のお茶の産地です。

寒い冬を耐えながらたくさんの栄養と旨味をギュッと蓄え、春の暖かな陽射しをたっぷりと浴び、茶畑一面に生き生きと芽吹いた新芽たち。生命感あふれ、旨みが凝縮された新茶は、この時期にしか味わえない縁起物のお茶として重宝され、昔から、この時期の新茶を飲むと無病息災で過ごせるとも言われています。

photo02-1.jpg

丹精込めて育てられた2020年の新茶が、いよいよお披露目です。縁起物の新茶を皆様にも"お福分け"したいという想いから、季節のご挨拶や大切な方への贈り物として、誰に贈っても喜ばれるパッケージでご用意いたしました。

新茶特有の新緑を思わせるみずみずしい爽やかな香りとともに、是非とも年に一度の特別な「旬の贅沢」を味わいませんか?

※当イベントは、天候や天災、その他やむを得ぬ事情により、主催者の判断で事前の通知なく、イベントの時間・場所・内容が変更または中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

くしま 新茶まつり
2020年5月20日(水)

時間 9:00~16:00
場所 四季彩館 ほりぐち 本店
宮崎県串間市大字西方3933-1
価格 税込500円(80g)

お問合せ先
串間市茶業振興会(串間市農業振興課)
TEL 0987-72-1111