新茶を飲んで免疫力アップ

茶畑から届く自然の恵み

新茶の季節が到来。
昔から無病息災や長寿の妙薬と言い伝えられ、古来の縁起物として重宝されている新茶。寒い冬の間に栄養を蓄え、自然の恵みをぎゅっと凝縮した茶葉から作られた新茶は、特に深い旨みや甘み成分が豊富で、苦味や渋みが少ないという絶妙な成分バランスがおいしさの秘密です。 緑茶に含まれるカテキンには、発がんを抑制したり、免疫力を高めたり、殺菌や消臭作用、抗アレルギーの効果もあると言われています。コロナ禍で外出を控える今、おうちで美味しい新茶を急須でゆっくりと淹れながらティータイムを楽しんでみませんか。

shinntya1.jpg

いつも何気なく淹れているお茶が極上の1杯になる、ちょっとした淹れ方のコツをご紹介します。一煎ごとに変化するお茶の味わいをお楽しみください。

美味しいお茶の淹れ方

shinntya2.jpg

くしまオリジナルブランド公式インスタグラムでは、串間のお茶が当たるInstagramプレゼントキャンペーンを開催中です。5月1日(土)から21日(金)の期間、くしまオリジナルブランド公式インスタグラムの投稿画像もしくはハッシュタグに隠された文字を順番に13個並べて、キーワードを完成させた方に抽選で15名様に串間のお茶をプレゼントいたします。たくさんのご参加をお待ちしております!

1.くしまオリジナルブランド公式Instagramアカウント「@kushibura」 をフォロー
2.5月21日(金)のキャンペーン投稿に「いいね」して、コメント欄に完成させたキーワードを入力

応募締切 2021年5月23日(日) 23:59まで
当選人数 15名様
当選商品 串間のお茶1袋(80g入り/やぶきたとさえみどりのブレンド茶)
※当選された方には、本アカウントよりDMにてご連絡させていただきます。
※当選者へのDMは2021年6月上旬頃、賞品の発送は2021年6月中旬~下旬頃を予定しています。

くしまオリジナルブランド公式Instagram

5月21日(金)に予定していた新茶まつりは宮崎県独自の緊急事態宣言の発令に伴い、6月4日(金)に延期となりました。何卒ご了承ください。