Kushima.くしまdeスローライフ

物件情報

空き家バンク内覧について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、内覧の際はマスク着用でお願いいたします。

空き家バンクとは

 

空き家バンクは移住者向けの制度です。

そのため、利用可能な方は串間市外在住の方のみです。

串間市在住の方は、ご利用になれませんのでご注意ください。

 

 

空き家バンクの流れ

 

 空き家バンク流れ.png

   

   

 

  

空き家バンクの利用方法

 

空き家バンクの利用をご希望の方は、利用登録が必要です。

下記様式に必要事項をご記入のうえ、メールまたは郵送にてご提出ください。

印刷ができない場合は、市から様式を送付しますので下記お問い合わせ先へご連絡ください。

 

  

 串間市空き家バンク利用登録申込書.doc

  

  

空き家バンクの物件登録方法について

 

市内に空き家をお持ちの方、空き家バンクに物件を登録しませんか?

登録の際には、下記お問い合わせ先へご連絡ください。

申請所提出後、市の職員が空き家の写真を撮影します。

登録後の契約につきましては、利用者及び登録者の双方のみになります。

市は契約には関わりませんのでご了承のうえ、お申し込みください。

 

 

物件 

下記のHPをご覧ください。

 

「日本のひなた宮崎県」移住・UIJターン情報サイト

 

注意事項

 ※空き家物件の賃貸及び売買契約については、個人間交渉となっております。

  (契約時、契約後のトラブル等も個人間での解決となります。)

 ※空き家の情報については、個人間交渉のため金額等変更になる場合がございますのでご了承ください。

 ※物件を見学する際は、空き家所有者や市職員の同行の有無に関わらず事前に必ずご連絡ください。

 ※物件内の見学については、物件所有者との日程調整の必要があるため、事前に必ずご連絡ください。

 

  

  

 

 お問い合わせ先

〒888-8555 宮崎県串間市大字西方5550

串間市役所 総合政策課 地域振興係

☎0987-72-1111(代表)

 0987-55-1153(直通)