串間市

串間市

「串間市生涯学習人材バンク」の新規登録者募集

「串間市生涯学習人材バンク」の新規登録者募集

●生涯学習人材バンクとは?

 多彩な特技をお持ちの人や学習の成果を生かす場を求めている人々を市民の財産として登録し、何かを学びたい、誰かに教わりたいと思っている人々に情報を提供する事業です。

●登録について

 「○○の資格を持っている」「○○が得意」「○○の経験が豊富」など、みなさんの持つ知識や経験を生涯学習のまちづくりに生かしてみませんか。

(1)登録手続きについて

 「 登録申込書」に記入し、生涯学習課へ直接ご提出ください。

登録申込書は串間市公式ホームページから印刷するか、各地区公民館に備えております。

(2)個人のプライバシーについて

人材情報は「人材バンクリスト」の一覧表として公開されるほか、市のホームページ上に掲載されます。ただし、住所や電話番号などの連絡先は公開しません。(氏名・性別・年齢についても公開の可否を選択できます)

(3)利用上の注意点

 ○政治・宗教活動・営利を目的とした催し等には利用できません。

 ○市内、市外の人いずれもご利用いただけます。

 ○学習活動の日時・場所、材料費や謝礼等具体的な内容については、登録者と相談して

  相互に十分な理解が得られるようにしてください。

人材バンク登録申込書

◆問い合わせ先=生涯学習課 生涯学習係 電話72-1111(内線377)

教育委員会事務局 生涯学習課