串間市

串間市

空き家バンク利用

※ 空き家バンク物件へのお問い合わせおよび内覧ご希望の方は、下記までご連絡ください。

        串間市総合政策課 空き家バンク担当;0987-55-1153

 

空き家バンクとは

空き家バンクは移住者向けの制度です。

そのため、利用可能な方は串間市外在住の方のみです。

串間市在住の方は、ご利用になれませんのでご注意ください。

お持ちの空き家を空き家バンクに登録したい方は、こちらをご覧ください。

 

空き家バンクの利用のながれ(移住で住居をお探しの方)

空き家の情報を掲載しておりますので、以下をご参照ください。 

   移住・定住ウェブサイト『くしまくる?』 

   宮崎県移住・UIJターン情報サイト『あったか宮崎ひなた暮らし』空き家バンク

   『at home 空き家バンク』串間市

 

 

総合政策課へ問い合わせ;利用方法や物件情報などを説明します。

   串間市空き家情報バンク制度要綱.pdf

 

利用登録申込;空き家バンクの利用をご希望の方は、利用登録が必要です。

 

下記様式に必要事項をご記入のうえ、メールまたは郵送にてご提出ください。

印刷できない場合は、市から様式を送付しますので下記総合政策課までご連絡ください。

また、電話での登録申請も可能ですので総合政策課までご連絡ください。

   串間市空き家バンク利用登録申込書.docx

 

見学日時の調整;物件見学の日程調整は市役所が行います。

  *一部仲介物件については、利用登録後に仲介業者を案内させていただきます。

 

物件見学;市役所に来ていただき、所有者・市担当者とともに物件の見学をしていただきます。

 

感染対策上、見学の際のマスク着用をお願いしております。

 

交渉・契約  交渉・契約(賃貸売買)に市役所は、一切関わりません。

空き家物件の賃貸及び売買契約については個人間交渉となっておりますが、契約時・契約後のトラブル防止のためにも、専門業者の仲介をお勧めします。なお、別途仲介手数料が発生する場合がありますのでご了承ください。

  

 

 

お問い合わせ

串間市総合政策課

移住・空き家バンク担当

Tel 0987-55-1153

E-mail ; [email protected]

総合管理者権限