Kushima.観光スポット

西部

道の駅くしま

串間産の新鮮で旬な農海産物やオリジナルブランド商品がずらりと並ぶ「ウミヤママルシェ」をはじめ、様々な施設が併設された道の駅です。

串間市の花情報

串間市の花(桜・アジサイ・紅葉など)情報のご紹介です。

串間神社

彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)=山幸彦(やまさちひこ)をご祭神としている五穀豊穣の神社です。

旧吉松家住宅

国指定の重要文化財。優れた近代和風建築の粋を感じつつ風情を楽しめます。

志布志湾大黒イルカランド

イルカと遊べる、泳げる!ふれあい・癒し・体験型テーマパーク。

高松海水浴場

ヨゴセ島を望む美しい自然の入り江は、波がおだやかでまるで天然の海水プール。夏の憩いの場として、ファミリーにも人気!プチリゾート気分を楽しみませんか?

高松キャンプ公園

高松キャンプ公園は目の前に志布志湾が広がり、開放的でロケーション抜群のキャンプ場です。

SUP体験

最高の景色と高い透明度を誇る高松の海をSUP(スタンドアップパドルボード)に乗って、海上散歩してみませんか?

くしま老舗の手作りかまぼこ工場見学

昭和元年創業の老舗のかまぼこ屋さんです。一品一品心こめて作る手作りかまぼこは絶品!!串間の名物を体験しませんか?工場では、直接かまぼこも購入頂くことも可能です。

つぼぞうりワークショップ

布で作るつぼぞうりは、布という素材ゆえの違和感のない感触で、家の中どこでも履くことができ 足裏全体を万遍なく刺激してくれるので、日常健康法としてとてもオススメの履物です。